カタログスクウェアの情報ブログ

ホーム > ブログ > 日本企業の動画CM紹介 > 第8回 日本企業の印象に残るPR動画紹介 東芝CM LED『あなたとLEDの10年』篇
         

第8回 日本企業の印象に残るPR動画紹介 東芝CM LED『あなたとLEDの10年』篇

         

2015/02/28 2:21 pm カテゴリー:  

今日は第8回目。

この動画は、東芝のLED照明のCM、『あなたとLEDの10年』篇で、東芝のLED照明のCMのシリーズは「感動する」とネット上でも評価が高いことで有名です。

このCMの主人公はごく普通のサラリーマン。

定年を迎える10年前から定年までのありふれた日常が、玄関のLED照明の目線で描かれています。

LEDにストーリーを語らせることで、LED照明がまるで家族の一人であるかのように感じました。

LEDが灯し続けることのできる「10年」を、「3653日」に置き換えてストーリーは展開していき、「3653日」という数字で表わすと、改めて「10年」という年月が、長くてかけがえのない時間であることに気づかされます。

LED照明のあたたかい発色と「10年」という年月の長さが、身近なストーリーの中でうまく表現されていますね。

仕様、性能、メリット、価格を謳ったプレゼンテーションではない点が、動画制作の参考になります。


東芝CM LED『あなたとLEDの10年』篇
http://youtu.be/4agC9mMNezs
再生回数:142,210回
動画時間:2分00秒


貴社の企業PR動画を企画する際の参考にしてください。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です