カタログスクウェアの情報ブログ

ホーム > ブログ > 日本企業の動画CM紹介 > 第9回 日本企業の印象に残るPR動画紹介 大洋薬品のCM『老夫婦』編
         

第9回 日本企業の印象に残るPR動画紹介 大洋薬品のCM『老夫婦』編

         

2015/03/25 2:18 pm カテゴリー:  

今日は第9回。

大洋薬品のCM『老夫婦』編、を取り上げてみました。

わずか1分間のCMとは思えないほど、心に残る作品です。

楽しみにしていたフランス旅行が妻の病気でキャンセルに。夫は何も言わず、妻を気遣います。

人が自分以外の人を大切に思うことの素晴らしさ、夫婦というかけがえのないパートナーのありがたさ、たくさんのあたたかい感情が湧いてきます。

この動画にはセリフがありません。

しかし、バックミュージックの「大丈夫」の歌詞が、言葉がなくても、夫婦の思いを見事に代弁してくれています。

病気というナガティブな要素を上手にポジティブなものに変えていますね。

このCMを見れば、夫婦っていいものなんだなって誰もが思うはずです!

薬のPRではなく、人の心にフォーカスしたところがこの動画作品の優れたところだと考えます。


大洋薬品CM『老夫婦』編
https://youtu.be/sJVPzSJ3vQ8
再生回数:191,020回 2015.3.25現在
動画時間:1分00秒

貴社の企業PR動画を企画する際の参考にしてください。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です