カタログスクウェアの情報ブログ

ホーム > ブログ > 日本企業の動画CM紹介 > 第12回 印象に残る日本企業のPR動画紹介「銀のさら 母と子篇」
         

第12回 印象に残る日本企業のPR動画紹介「銀のさら 母と子篇」

         

2015/05/09 2:04 pm カテゴリー:  

今日はその第12回、「銀のさら 母と子篇」 2分30秒
(ここをクリック↓ ↓ ↓)


第10回でご紹介した、宅配寿司チェーンの「銀のさら」の別バージョンのCMです。

前回ご紹介したCMとは一変して、今回は感動ものです。
表現するアプローチ方法は違っても、CMの完成度は抜群です。

今回は、認知症の母と家族のあたたかい愛情の物語です。
母の大きな愛情を感じるきかっけになるのは、「銀のさら」のお寿司です。さすがに効果的に自社をアピールしています。

「銀のさら」のお寿司がきっかけで、息子が幼いころの記憶が急に母に蘇ってきます。
認知症になっても変わらぬ母の息子への愛の深さに、涙腺が崩壊してしまいます。。。

また、孫の言葉が一層このCMを引き立たせます。

実際に認知症の方は過去の記憶が急に蘇ってくることがあるそうです。

5月10日は母の日。

母へ感謝の気持ちを直接伝えたくなります。
いつでも伝えることができるとは限らないのだから。。。

https://youtu.be/YNu15cbPSdg
銀のさら 母と子篇 2m30s
再生回数:
動画時間:2分30秒


PR動画を企画する際の参考にしてください。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です